Jr.時代からにの一筋10年超☆日々成長する彼らを、時に優しく、時に厳しく?見守っております。
 
[スポンサー広告
「拝啓、父上様」第11話(最終回)
やーん終わってしまったよぅ!
毎週本当に楽しみにしてたので、まぢ寂しすぎる!
でもでもすごーーーく素敵な最終回でした

一平の誤解が元で再会する雪乃ちゃんと津山冬彦。
大人なやり取りなんだけど、二人の内に秘めた想いがひしひしと伝わってきました。
「あなたの子だと思って生みました」って雪乃ちゃん、それって結構すごい事だよ!
複雑な想いでせつないけど、愛の深さを感じましたよ。

ナオミとは会えない時間が二人の仲を盛り上げちゃったみたいですねー
手を重ねて見つめ合っちゃって、その後何があったのぉ~?!
でも確かにニノにはまだプラトニック以上の描写は似合わないかも(笑)
そういえば、ナオミのちょっと冷めてるようなキャラは母親の自殺も原因だったのかな。

竜次さんに包丁をもらう一平。このシーンもじ~んときちゃいました。
職人世界の師弟関係って親子以上のものなんでしょうね。

お嬢さんも時夫くんとくっついたようで☆
確かに「俺以外には駄目だ」ってなんかいいね。らしくて。

そんなこんなであっちゅうまに1時間。
スペシャルとかで時間延長して、中身は伸ばし伸ばしのダラーっとした最終回が多い中、
このさっぱりとした潔い終わり方!
最後まで本当見事すぎますよ、倉本さん!
いつものエンディングロールみながら、「神楽坂ー!坂下ー!」って叫んじゃいそうでした。

硫黄島以降やたらとニノの演技が絶賛されてますが、
そこまでスゴイ?!って正直思ってました。(ファンやのに
でも確かに成長しましたねー
昔は器用に役をこなしてるって印象やったけど、そんな域を超える何かを感じさせてくれた一平役でした。

ベテラン陣と若手陣どちらも見応えのある演技で、本当にあったかい良い作品でした。
倉本ワールド万歳!やわ。
comment:0   trackback:0
[にの
「花より男子2」第11話(最終回)
「史上最高のプロポーズ」

いやー終わっちゃいましたねー
パート1同様、30過ぎの私を毎度「キュン」とさせてくれる素敵なドラマでした☆
っで最終回、またしてもやられちゃいましたよぅ!

記憶をなかなか戻してくれない道明寺のことを、つくしが
「私賭けてたんだよね。記憶失ってもまた選んでくれるのは自分だって。。」
わかーるわかるよ君の気持ち♪ですよ!
生まれ変わってもじゃないけど、また自分を選んで欲しいって誰だって思っちゃいますよね!

でも大丈夫!本能で生きるの男・道明寺は記憶が戻ってないのに、
つくしを助けに吹雪の中駆け出しちゃうのです!
なんて女心を鷲掴みにする展開!
その後の山小屋でのやり取りは見てて恥ずかしい程のラブラブ度合いでしたが、
ここまでヤキモキさせられた分微笑ましく見守っちゃいますね。

さすがに後半の武道館でのこれぞ最終回!っぷりは、
おっとダンスまで踊るか!ウェーブまでするか?!って感じでしたが、
まぁフィナーレですし(笑)

ケンの家族を思いやるとこや、前回の発明のおじさん等は上手いこと盛り込まれてましたね。
最後のキスシーンもパート1同様夕日バックで綺麗でしたねー
二人が微笑みあってるのがシルエットでもわかって、これぞ最高のハッピーエンドでした

のだめの上野樹里ちゃんみたく、すっかりつくしイメージがついた井上真央ちゃん。
ここまでいい男陣にモテまくりやのに、ひがまれず応援したくさせちゃう魅力ってなかなかないですよね。
今後どんな女優さんになってくか楽しみやわー
comment:0   trackback:0
[嵐ほか
「拝啓、父上様」第10話
「韓国ドラマ見たいな話だな。。」
って竜さん、面白すぎ!!
確かにそうだよ、倉本さん!
自ら脚本書いといて、その突っ込み(笑)

でも奥田瑛二はさすがやね~
雪乃ちゃんに負けじと色気ムンムンやわ。
子供の頃好きだったんだよなー奥田さん
「男女7人夏物語」的な役は天下一品やし。
年取られてからは渋さが増してるし。
最近は監督とかやられて多才やわー

さてさてさすがに今回はナオミかわいそかったなー
突然一平が口きかなくなるなんて、訳わかんないわな。
強気口調のメールやけど、寂しげでした。
後、絵文字使ってないのがナオミらしい。

夢子さんの話もぶっ飛んでましたねー
何故にジャニーズワールド?(笑)

最終回っていっても無理にチャンチャンっと終わらせる感じにはなんないんでしょうね。
あと1回だなんて、なんだか寂しいなー
comment:0   trackback:0
[にの
「笑っていいとも」ニノ登場♪
二宮和也、笑っていいとも登場!
前回出演時は見れてなかったので、今回はしかと録画しました!

やーかわいかったですねそればっかですが。
ドラマ話聞けるかなぁと思いきや、
タモさーん、硫黄島の話かい!
結構映画話は色んなとこでしてたんだよなー。。
であっちゅーまにCM→お友達紹介。
ドラマ繋がりは予想してたけど、まさか八千草さんとは!
電話のやり取りでもそのかわいらしさ全開でした。
ストラップもらって嬉しそうやったなぁ。

黒木メイサちゃんを「メイサ」って呼び捨てにしてましたね。
ニノって確か鈴木杏ちゃんや蒼井優ちゃんも呼び捨てにしてたような。
案外兄貴肌なんやろか。

当たり前やけど、その後のコーナーには登場せず。。
期待してただけに、少し物足りなかったかな。

でも昨日録画しておいた「嵐の宿題くん」みて復活!
大好きな深田恭子ちゃんがゲストやし、
ニノの「きょうこは~」ってスキップもかわいかった!!
妹キャラな深キョンが、嵐メンバーに対して姉さん対応なのが笑えたし。

いやー最近嵐熱上がってやばいです
comment:0   trackback:0
[嵐ほか
「花より男子2」第10話
「消えた思い出」

いやー海ちゃん、ムカつかせてくれましたねー
戸田恵梨香ちゃんはまり役やわ。最近ひっぱりだこなのワカル!
あの最後のシーンの笑顔は怖かったねー
ただのいい子じゃないよー危険だよー

でもそんな海ちゃんを一人寄せ付けない類くん。
やっぱり素敵やわ
類って誰にでも優しいかと思いきや、そーじゃないんだよねぇ。
そこがまたグっとくるわー

にしてもケンの自殺が楓の仕込だったなんて、ひっひどすぎる!
いくらなんでもかわいい息子をそこまで追い込むのかい!

で来週もう最終回なの!早いなー
今回出てきた自殺しかけたおじさんがキーになってくるんでしょうか?
最終回スペシャルで時間延びたとこで、道明寺とつくしだけで手一杯やろから、
西門さんと優紀ちゃんはまた後回しか?(って後があるのかな)
パート1みたくキュンとくるラストに期待やわ。
comment:0   trackback:0
[嵐ほか
「拝啓、父上様」第9話
いやー唇奪われちゃいましたね~
いいなぁ澄子さん
にしてもニノはオクテな演技させると天下一品やねー
Stand Up!!の正ちゃんかと思ったよ。

さてさて夢子さん見事に壊れちゃいましたねー
本人が楽しそうなだけに、せつなーくなっちゃました。
律子が病院で自分を責めてるシーンも、律子だけが悪い訳じゃないのに。。せつなかったですね。

これまで坂下を支えてきた女将さん。
自分の居場所を失うって想像以上に辛い事なんですね。

残りわずかとなってきましたが、そろそろ父上様の正体が判明するのかな?
しかもナオミと異母兄弟?!うーん目が離せません
comment:0   trackback:0
[にの
「花より男子2」第9話
「切ない雨の別れ」

前々からこのシーンの為にパーマをあてず、毎回巻いて撮影してたってゆう雨のシーン。
その甲斐あって雨に濡れてストレートな道明寺、素敵でした。
でもせつないよ、周りの為に別れるなんて
いぢらしいよ、つくし。
楓のとこ行く前に道明寺に相談したっていいのにぃー
「オレをただ一人の男として見た事あるのか?」の問いに、
ありがとぉと~♪ってヒッキーの挿入歌!
泣きましたよ、あぁ泣かされましたよ。

前半の庶民のデートでラブラブな二人を見てたから、余計にこの別れはせつなかったよ。
(犬だっこした松潤、かなりカワいかったけど。)

でびっくりしたのが、次回記憶喪失?!
韓国ドラマかい!
これを機に二人は元に戻れるのかなぁー
残り少なくなってきたけど、早く幸せな二人を見たいっす。
comment:0   trackback:0
[嵐ほか
「拝啓、父上様」第8話
待ち遠しい木曜日が来ちゃいました♪
一平くんモテモテやねー
っでナオミとのデートを取ったのは分かるにしても、
お嬢さんに事前に言わず時夫を行かせちゃうなんて、
そりゃ女心がわかってない以前に、人としてどうなのよ!おい!

でもナオミとのデートは笑っちゃいましたね。
不思議モード全快っすよ、ナオミちゃん。
なんであれで楽しいの?で腕からませたり。一平変な体勢なってたよ。

保さんとの喫茶店でのシーン良かったなー
ニノと高橋さんの目を合わせたりそらせたりって演技が絶妙でした。
梅宮の辰っちゃんにじーっと見つめられながら、ニノが相談するシーンも良かったわ~
大物相手に本当にたいしたもんだよ、ニノ!

一平がいい加減な事しちゃったもんだから、その後は大変な展開に。
そのしわ寄せで雪乃ちゃんが律子に罵倒されちゃうし。
でもいいですね~女優対決。どちらもさすがの緊張感でした。

来週はニノの唇が!夢子さん壊れちゃうの?またまた楽しみ~

エンドロールで流れる映像も良いですねー
今回はエリとシャク半さんが腕組んでるのが笑えました。
これを見てると、ドラマが神楽坂での本当の出来事みたいに思えます

横山くんもいい味出してますね。子供の頃から見てて、正直演技はあまり印象になかったけど、
時夫役ははまってます。うすっ!
comment:0   trackback:0
[にの
| HOME |
QLOOKアクセス解析
